<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハンドメイド風フリフリバッグ
ジャパネスクで華やかなバッグを購入。

P1020064_convert_20091129124645.jpg

黒Xグリーンの組み合わせが可愛いです。
真ん中のバレリーナのコサージュは取り外し可能です。

タグはShokoになっていますが、プリ子さんの作品のようです(プリ チョーリのサイトに載っていたので・・・)。

布バックなので軽いし、けれどかなりの収納力ですv

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

メゾンカイザーでアフターヌーンティー?
今日は昼から建築会社で家づくりの打ち合わせでした。

打ち合わせ終了後、旦那は友達と約束があるので一度解散。
私は友達と銀座待ち合わせ19時だったので少し時間が空いたため、田園調布のメゾンカイザーのカフェで遅めのおやつ(?)をとりました。
店内は土曜の夕方なので賑やかでした。

P1020073_convert_20091129124731.jpg

ツナのクロワッサンをチョイスし、ケーキセットもつけましたv
(せっかくのケーキが隠れてるっ
ケーキはフルーツロールケーキです。
パンは温めてくれるのが嬉しいです。

ケーキも美味しかったけど、やっぱりクロワッサンが絶品です~

小腹を満たして小休止をしたあと、銀座へ。
「集」というコーヒーメインのカフェで友達と楽しくおしゃべり。
彼女、実は明日からインドへ出張だそうで・・・。
つーか、ここでこんなおしゃべりしてていいのかいな(^^;。
とりあえず気をつけていってらっしゃい!

そんなこんなでのんびり楽しい一日でした。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

CULTURE MEDIUMのワンピース
ちょっと前に購入したものですが・・・CULTURE MEDIUMのワンピースです。

シックなピンクっぽいラベンダーの色合いがきれいです。

P1010958_convert_20091125213655.jpg

胸のお花のフリルが可愛いです。

P1010959_convert_20091125213753.jpg

CULTURE MEDIUMは可愛くてデザインも豊富なのに安いところがいいです

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

メゾンカイザー
最近仕事が忙しくて、最近はお昼を買いに行く時間もなければお弁当を作る気力がないので、
前日にランチ用のパンを買うようにしています。

とはいえ仕事が忙しいと気持ちもクサクサしてしまうので、せめて大好きなパンを買っておこうと、今日はメゾンカイザーで明日のお昼パンを買ってきましたv

ここはクロワッサンが絶品です
田園調布店にしか行ったことがないのですが、そこはカフェも併設されてるんですよね。

そんでもってたまたま帰りが一緒になった同僚の女の子と一緒に田園調布まで行って、パンを買ったついでDELI&CAFE5で軽く夕飯を食べてきました

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

冬支度
今週からまた少し暖かくなるみたいですね。
とはいえ、あと一週間もすれば12月。

そろそろあったかアイテムを・・・ということで、まずはマフラー&ストール。

マフラーはデザインフェスタで、ストールはmochaで買ったものです。
P1020063_convert_20091123144305.jpg

マフラーは裏側がファーになっていて、あったかです。そしてパッチワークのデザインがとても可愛いです。
ストールはトナカイさんと雪の結晶です。

お次はイヤーマフ。
P1020069_convert_20091123134139.jpg

頭のバンドのところの模様が可愛いです。
しかしこのイヤマフ、なにが素晴らしいって、私の頭にフィットすることです
今までイヤマフを試しても、大きくていっつもずり落ちちゃってたんですよ~
私は別に小顔でもなんでもないのにブカブカですから、ずり落ちちゃう人が多数なのでは、と思うのですが(^^;。

数年前に阪急で買ったイヤマフは、デザインの良さはもちろん、頭のところがディズニーランドのイヤマフのように調節可能だったんですね。
でもそれもどこかでなくしてしまい・・・(泣)。
しばらくイヤマフジプシーだったのですが、やっとこのイヤマフのおかげで落ち着けそうです。

それにしても、頭の大きさって人それぞれですから、調節可能なタイプのイヤマフってあってもいいと思うんだけどなあ。

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

うさこマン

Author:うさこマン
現在都内に生息中、都内勤めの子なし兼業主婦です。
趣味はお買いもの、甘いものを食べること、家の間取りを見ること(笑)、マンガやアニメも好きです。
特技は寝ること。のび太には負けません。
うさこマンといいつつ画像がなぜタマネギマンなのかは謎(嘘)。

家族構成・旦那が一人。通称くまちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コミュニティ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
